FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南丹市立園部幼稚園♪アロマハンドマッサージ♪

こんにちは♪くみ☆です

毎日、雨が続いてうっとうしい日が続いていますがいかがお過ごしですか?

今日は、南丹市立園部幼稚園へ行ってきました。
園長先生を初め保護者会の皆様ありがとうございました
帰りにはお土産もちょうだいし、お心遣いありがとうございました
南丹市立園部幼稚園7.6


今日は
音楽発表会が行われていたようでかわいらしい歌声が響いていました。
我が子の頑張っている姿、目頭が熱くなりますね~(T^T)

音楽発表会終了後、保護者のかたを対象に51名の方にご参加いただきました♪

今日は全2回講座の第一回目の講座に呼んでいただきました。
第一回目となる今日は、
アロマハンドマッサージ(両腕)をペアになって体験していただきました
(次回は骨盤セラピーで癒しの時間を体験していただきます)

ハンドマッサージに使ったアロマオイルは
☆ラベンダー
☆ ティートゥリー
☆マンダリン
☆ベルガモット

マッサージオイルのベースとなるキャリアオイルは
お肌にやさしいマカデミアナッツオイルでした



マッサージオイルをお配りしたときは皆さんドキドキされていたかもしれませんが、
だんだんやっているうちにしてあげる人もしてもらう人もリラックスして、
「きもちいい~」という声や
してあげる人からも「ずっと触っていたーい」なんて声もあり、会話もずいぶん弾んでいましたね(*^o^)/\(^-^*)
南丹市立園部幼稚園7.6


今日は私もアロマハンドマッサージを体験しました♪
日頃、疲れたなーと思うと足のツボを圧したりすることはありましたが、なかなか自分では腕のマッサージをすることがなかったので、
腕のツボを刺激されるたびに毎日使う腕にはこんなにも負担が掛かって疲れがたまっているんだな~と「いたーい」ところがほぐれていく心地よさを堪能しました♪
今日は私も癒されて笑顔でこどもたちに接してあげれそうです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラチナ・ママ

Author:プラチナ・ママ
プラチナ・ママリーダーズ
鍼灸師みやこちかことともに、京都府亀岡市を中心に、活動している産後のボディケアサポートサークルです。
自らも子育てをしながら、同じ立場にある女性を応援し活動しているボランティアグループです。
地域で講座を開催し、一人でも多くの女性が「自分の体と向き合い、心の声に耳を傾ける」きっかけの場を作り、骨盤ケアの重要性を伝えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。