FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀岡市立中部保育所さんの出張講座

みやこです。

昨日は中部保育所さんで、誕生学&プラチナ・ママ講座をさせて頂きました♪

前半の誕生学講座では、自分が生まれる前から持っていた
「生きる力」「いのちを繋ぐ力」について再確認して頂き

NEC_5198_convert_20120902183816.jpg

後半のプラチナ・ママ講座では、それらの力を
今も大切にしているか、心と身体は元気でいるか?

NEC_5202_convert_20120902183312.jpg

を確認して頂きました。
・・・大盛り上がり~~~♪♪♪



誕生学とボディーワークを通じて、
ご自分としっかり向き合って頂けたようです。


子どもたちに
「自分の命や心、身体を大切にしようね」


そう伝えていくには、まず
大人自信が、自分のいのちの力や心身の状態について知り


子どもたちを愛するように
自分自身を愛してあげてることが大事なのではないでしょうか。


私たち大人も、自分の命や身体に感謝や喜びを時に確認しながら
それをまた子どもたちに伝えて行けたら・・・と思っています。


今日の誕生学とボディ・ケアのコラボ講座、大好評でした!!


保護者の皆さん、職員の皆さん
本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラチナ・ママ

Author:プラチナ・ママ
プラチナ・ママリーダーズ
鍼灸師みやこちかことともに、京都府亀岡市を中心に、活動している産後のボディケアサポートサークルです。
自らも子育てをしながら、同じ立場にある女性を応援し活動しているボランティアグループです。
地域で講座を開催し、一人でも多くの女性が「自分の体と向き合い、心の声に耳を傾ける」きっかけの場を作り、骨盤ケアの重要性を伝えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。