FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スローエイジング木曜クラス



本日スローエイジングの木曜日クラスがありました。

午前のクラスは9人でした。急に気温が冷えてお子さんが体調を崩されてしまったのか、ここのところ参加者が少なく感じます。

体操は、ストレッチの後、腕の筋肉、腹筋、股関節を中心にしました。

足がプルプル震えるぐらいの少しステップアップした体操でも、皆さん、悲鳴をあげず体操されているのをみて、自分の体に向き合って、春から続けられている成果だと思いました。

ベアマッサージでは、肩関節を大きく動かしたり、肘を左右に振ったり、腕の筋肉を上下や横からと挟むようにゆっくり押しました。
肩関節がこんなにも大きく動くことに驚きました。

宿題は、肘を曲げてつぼを内側から、外側から押すことです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラチナ・ママ

Author:プラチナ・ママ
プラチナ・ママリーダーズ
鍼灸師みやこちかことともに、京都府亀岡市を中心に、活動している産後のボディケアサポートサークルです。
自らも子育てをしながら、同じ立場にある女性を応援し活動しているボランティアグループです。
地域で講座を開催し、一人でも多くの女性が「自分の体と向き合い、心の声に耳を傾ける」きっかけの場を作り、骨盤ケアの重要性を伝えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。