FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/8 出張講座

こんにちは
かなです
今日は雨がシトシト降り少し肌寒く感じました。
そして、今日、第二亀岡幼稚園で参観後の保護者会講座に参加してきました。

第二亀岡幼稚園1


まずは、骨盤模型にて赤ちゃんが誕生する時の話。出産経験のあるママ達、しっかり聞いておられました。

第二亀岡幼稚園2


それから、まず準備体操。ひざを抱え込み→両脇へと進みました。肩凝りの方や日頃運動習慣のない方がほとんどなので、準備体操がミッチリとなりました。

第二亀岡幼稚園3


これからが、骨盤体操。
リラックスポーズ、美腰ポーズ、ベビーポーズ、しゃがむポーズをしました。美腰ポーズでは2名の方が床にピッタリつけることがお出来になられ、またベビーポーズも転がる事が出来る方がおられ、柔軟性のある方が何人かおられました。また何人かは「イタイ~」の声もあがりました

最後にペアになっていただきバストケア。
腕を上方向につきあげバストを引き上げていきました。
顔見知りのママ同士でもあってか和気あいあいとしていました。

時間の関係もあり、充分な体操ができたかわかりませんが、ご自身の体と向き合うきっかけになっていただけたら嬉しいなぁと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラチナ・ママ

Author:プラチナ・ママ
プラチナ・ママリーダーズ
鍼灸師みやこちかことともに、京都府亀岡市を中心に、活動している産後のボディケアサポートサークルです。
自らも子育てをしながら、同じ立場にある女性を応援し活動しているボランティアグループです。
地域で講座を開催し、一人でも多くの女性が「自分の体と向き合い、心の声に耳を傾ける」きっかけの場を作り、骨盤ケアの重要性を伝えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。