FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨盤セラピー基礎講座(12/15・木)

お久しぶりです。いがです♪
今日はガレリアかめおか響ホールで、骨盤セラピー基礎講座を開催しました。

開始時間までは、足ツボマッサージでウォーミングアップ!
皆さん、少しリラックスされた様子・・・

まずスタッフの自己紹介。
『これからポーズをしていく中で、体が硬い! 痛い!と感じることがあればそれは老化です』との言葉に、少しドッキリ 驚きの表情(>_<)
自分の体と向き合うのは、とても大切なこと。
皆さんの今の体の状態はいかがでしょう?

いよいよ講座の始まりです。
骨盤の模型と赤ちゃんのお人形による骨盤の位置や構造についての説明。
3.jpg
皆さん、真剣に聞き入っておられます。
骨盤が開き過ぎたり歪むと起こりやすい症状も気になりますよね!


体操のスタートです♪
まずはリラックスのポーズ。
1.jpg
都さんの優しい声に癒され、リラックスされた方も多数おられたのでは・・・♡♡


片足ガス抜きのポーズで準備体操をした後
基本の4つのポーズ
ベビーポーズ→ヒップアップポーズ→下腹スッキリポーズ→美腰ポーズ
へと進みました。

2.jpg


今日の基礎講座を初めて受講された方、ご自分の体や心と向き合えましたか?
リピーターさんはもう一度、基礎をしっかり学んでいただけましたか?
ついつい後まわしになりがちな自分のこと、この講座がご自分の体と心を大切にしてもらえるきっかけになれば嬉しく思います。

今年も骨盤セラピーを通じて多くの方に出会えたことに感謝しつつ、来年もたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪
少し早いですが、皆さん素敵なクリスマス&お正月をお迎えください(^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラチナ・ママ

Author:プラチナ・ママ
プラチナ・ママリーダーズ
鍼灸師みやこちかことともに、京都府亀岡市を中心に、活動している産後のボディケアサポートサークルです。
自らも子育てをしながら、同じ立場にある女性を応援し活動しているボランティアグループです。
地域で講座を開催し、一人でも多くの女性が「自分の体と向き合い、心の声に耳を傾ける」きっかけの場を作り、骨盤ケアの重要性を伝えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。