FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/11 赤ちゃん広場



こんにちは かなです

4/11ガレリア亀岡の赤ちゃん広場で、プラチナママの出張講座をさせてもらいました。
雨が降る中、21組のたくさんのママと赤ちゃんが参加してくれました。

はじめに、赤ちゃんの耳のマッサージ。この時は、ママに耳をさわってもらって、気持ちよさそうな赤ちゃんもあれば、少しビックリしたのか元気に泣いている赤ちゃんも。でも、その表情は、とってもかわいい赤ちゃんばかりでした。

そして、その後ママが2人1組になってペアマッサージ。バストラインをグーッとひろげたり、上にひっぱり上げたり。ペアになったことでお隣りのママとも少し交流しながら、マッサージしてもらえたかな・・・。

そして、最後に前かがみになって、仙骨をトントンたたいてペアマッサージは終了。

わずかな時間でしたが、赤ちゃんの育児で普段なかなかママの体を休める時間も少ない毎日の中に、ママ達が少しでも気持ちいいと思ってもらえる時間になっていたら嬉しいなぁと思いました。

今日は、赤ちゃんを抱っこさせてもらったり、元気な赤ちゃんの姿を見て、私も楽しい時間を過ごさせてもらいました。参加してくれたみなさん、ありがとうございました。お疲れ様でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラチナ・ママ

Author:プラチナ・ママ
プラチナ・ママリーダーズ
鍼灸師みやこちかことともに、京都府亀岡市を中心に、活動している産後のボディケアサポートサークルです。
自らも子育てをしながら、同じ立場にある女性を応援し活動しているボランティアグループです。
地域で講座を開催し、一人でも多くの女性が「自分の体と向き合い、心の声に耳を傾ける」きっかけの場を作り、骨盤ケアの重要性を伝えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。