fc2ブログ

第六保育所さんへ行って来ましたぁ♪

こんにちは
いちごです!
風薫る5月の言葉通り、気持ちの良い爽やかな日
第六保育所さんに♪お招き頂き♪行って参りましたぁ!

保育参観の後のひととき…
いつも自分自身の心と身体は、後回しになりがちなママの為に!
産後のご自分の体について…わか~りやすく納得ぅ~のお話と!
ボディワークをプチ体験して頂きました。

『肩こり、腰痛、冷え、肥満、頭痛、不眠症、イライラ…心や身体の不調は…もしかしたら骨盤の歪みや開きすぎのせいかもしれません。』
講師のそんな話を聞いてドキッとしたママも多かったのではないかしら…

自分の不調の原因がクリアになると、前向きになれますよね!

実は、専門的で的確なアドバイスを講師から身近で毎回、ずっと聞けるのは、サポートついてるプラチナ・ママの特権なんですぅ~是非皆様もプラチナママメンバーに~(あっ!宣伝しちゃった
さてさて…
ボディワーク♪プチ体験♪
はじめの準備体操やボディチェックから…
「うっ」と気合いの声!?
「あ~~」とか「え~っ」などご自分の体の老化(笑)…に驚きの声が…

そうそう、私もそうでした
産後や子供ちっちゃいと、本格的な運動する機会もないし体ガチガチになっちゃうんですよね~

でも大丈夫
少しずつ、ほぐしていけばいいんです!
今回は、骨盤体操全部はご紹介出来ませんでしたが…
肩こり、腰痛予防やバストケア対策に是非続けてみて下さいね

プラチナ・ママの講座と言うことで…先生方もお声掛け下さり、いつもより沢山ご参加して下さったとの事!嬉しい限りです!
又、来て欲しい~なんて言って頂いてプラチナ・ママ舞い上がってしまいますぅ~

先生方、第六保育所の皆様
ありがとうございました!
又きっとお会い致しましょう
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラチナ・ママ

Author:プラチナ・ママ
京都府下でボディワークや座学の講座を開催し、一人でも多くの女性が「自分の体と向き合い、心の声に耳を傾ける」きっかけの場を作り、骨盤ケアの重要性を伝えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる