FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スローエイジングクラス☆第3クラス


かなです

6/18 雲り空で蒸し暑い中、3回目をむかえたスローエイジングクラス。16名の方が参加してくれました。

今日の体操は、前半は、いつもの基本4ポーズをアレンジしたような体操。膝を曲げて左右にツイストするポーズ、膝を抱えてベビーポーズ、股を広げてお尻を持ち上げるポーズ、などお尻や骨盤をしめるような体操でした。
体操後半は、2人1組になりペアマッサージ。ペアでお互い声を掛け合って体操し、「気持ちいい~」の声があちらこちらから聞かれ、普段肩が凝っていたり、肩や背中や肩甲骨に入っていた力がほぐれた感じがしました。普段の生活の中で、動かしていない方向に腕や肩を伸ばすことで五十肩の予防になるとか!これは絶対やろう!と思いました。

スローエイジングクラスは、月に1回ですが、月に1度自分の体と向き合う大切な時間として参加しています。また来月もみなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラチナ・ママ

Author:プラチナ・ママ
プラチナ・ママリーダーズ
鍼灸師みやこちかことともに、京都府亀岡市を中心に、活動している産後のボディケアサポートサークルです。
自らも子育てをしながら、同じ立場にある女性を応援し活動しているボランティアグループです。
地域で講座を開催し、一人でも多くの女性が「自分の体と向き合い、心の声に耳を傾ける」きっかけの場を作り、骨盤ケアの重要性を伝えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。